行き詰まり

行き詰まっている。育児に。

日記に書ける内容でもないし、家族の目に触れるところに書くのが憚られる内容なので思わず勢いでブログを開設してしまった。


さて。


まずは簡単な状況説明。

アラサー、ワーママ、2人兄弟(2,0歳)。

旦那はまぁまぁハイスペの子煩悩。

結婚する気は全くなかった相手とできちゃった婚

色々ゴタゴタがあったのち、現在は落ち着いた生活。

こんなところだろうか。


次男が生まれてからというもの、次男が可愛くて可愛くて仕方ない。

長男はイヤイヤ期に突入しつつあり、さらに私の妊娠時旦那が凄くよく抱っこしたり見てくれていたのでかなりのパパっ子のため、次男と比べてしまうと全然可愛く思えないのがここ5ヶ月くらいの悩み。

上の子優先っていうけどやっぱり次男を優先してしまうし、長男がわがまま言ったりするとこのクソが!みたいな気持ちになってしまう。

生まれてからずっと夜泣きがあるんだけど、泣き始めると次男も起きてしまうので泣かないの!と怒鳴りつけて泣き止ませるという最低っぷり。


どうにかしたい。

長男がかわいそう。

長男も大切な存在に違いないのになんでこんな仕打ちをしてしまうのか。


でも、毎日同じことの繰り返し。

やっぱり可愛いと思えないことが多い。

焦る…母親失格や…